2004年11月26日

上海空港にて

23日上海から寧波へ日帰りをした時の事、最近上海の空港付近ではマツダのタクシーを目にするようになりました今回初めて乗りましたが、乗り心地は個人的にはサンタナより上、座高が高い為乗り降りが楽に感じます。(でも少しエンジン音が気になる。)


しかもプチ裏技を発見、上海空港(虹橋)のタクシー乗り場は近距離と長距離の乗り場が分かれています。もちろん市内へ行く私は毎回長距離乗り場でタクシーに乗っている訳ですが、長距離乗り場は大袈裟に言うと近距離乗り場の10倍ほどの人が並んでいます。今回は初めて近距離の乗り場でタクシーに乗り近場を指定して出発…しばらく走ってから市内へ目的地を変更するのです。

運転手から何か言われる事もなく、無事目的地へ到着。これは使えるかも…ですね。

posted by ブルーフィッシュ at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチ裏技、今度使ってみます。私も23日に寧波日帰りしました。多分同じ航班でしょう。でもどうして寧波→上海はいつも遅れるのでしょうか・・・ねぇ。
Posted by 郷人 at 2004年11月27日 23:48
本当に毎度遅れますよね、寧波→上海
Posted by ブルーフィッシュ at 2004年11月29日 12:34
寧波→上海間は2008年に海上高速(橋のようなもの)ができるようです。ちなみに所要時間は2時間程度、これなら空港へ行く時間を考えるともしかしたら使えるかもしれませんね。かなり先の話ですが…
Posted by ブルーフィッシュ at 2004年12月06日 00:43
プチ裏技が使えるのは夜だけだと思います。
近距離のタクシーは、一日の水揚げが少ないので
その分を協会から、補填をしてもらっているようです、補填を貰う為には、毎日数十回のノルマが有り、(毎回乗車させるたびに運転手がおばさんに貰っているチケット)ノルマをこなさないと
割が合わなくなってしまうようです。
私のプチ裏技は、タクシー乗り場をそのまま通り過ぎ、隣のホテルまで行ってしまいそこで拾います。
意外とタクシーが来ますので、待っているよりは
早いと思います。
Posted by マーシー at 2005年12月18日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Google
×

