2005年04月28日

本日のディナー



本日の夕食である。カレーライス、焼肉、サラダ、ゆで卵、そして軽くビールを一缶。本当は魚料理が良かったが贅沢は言えまい、食べれるだけ良しとしなければ…

紋次郎さんThanx!

posted by ブルーフィッシュ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

24 Twenty Four - kim



★★★★★
シーズンWもFOX TVで放送された24ですが、KIMってこんなにSEXYだったの?驚くしかない。

posted by ブルーフィッシュ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | エンターテイメント感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

心に残った一言

マイヤフーに日本のテレビ欄があったのでなにげなく覗いて見た、TBS PM10:00 世界ウルルン滞在記の出演者に石坂浩二が載っていたのを見て昔、彼が言った一言を思い出した…ゲストが例のごとく海外へ行ったのだが、その回ゲストが訪問したのは発展途上国であった。ゲストがスタジオで最後に、「あの自然、彼らの素朴な生活がいつまでも変わらないで欲しい」と言った一言を受けて、石坂浩二はこう言った「たまに行く豊かな国に何の不自由も無く生まれ暮らしている人間には自然が多く、自然に囲まれた暮らしがいいと思うだろうが、たまに行くのに都合がいいのでありそこに住めないだろう、また子供が学校にも行けていない発展途上国の彼らは日々生活を向上させたいと思っている、貧困から抜け出したいと思っている彼らにも豊かになる権利はある。」(記憶は定かではないが、大体こんな感じだったと思われる。)

続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

膠着状態続く

4月末まではこう着状態が続き、多少の円高推移で動かれると思われる。その辺りが勝負どころか、夏先に向けてドル高傾向が続き、 秋〜冬にかけても揉み合いながらにドル高円安に流れそうな気配。今年は3月頃が円高ピークなのか?!

posted by ブルーフィッシュ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Fx-Stock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

トムヤンクン



先日友人から貰ったタイのお土産、トムヤンクンスープを本日食した、お水250mlにマッシュルーム、むきえびを適量加えて火が通れば出来上がりである。レモングラスは入手できず入れることが出来なかったがまさにタイで食べるトムヤンクンそのものである(ちょっと大袈裟、それは言い過ぎか)。とにかくえびの風味があり、非常にパンチのある仕上がりになっていた。その他に豚肉と野菜炒め、サラダが食卓を彩ったが、必要なかったようだ。今度はトムヤンクンと白ご飯で十分かも…。

posted by ブルーフィッシュ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

またまた豫園



何だか最近豫園に行く機会が多い、日本から来る方にもっと洒落た場所を紹介したいのだが、結局豫園に足が向いてしまう、なぜだろう。

posted by ブルーフィッシュ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

さよならV802SE

少し前までBlueTooth及び海外での使用を考え所有していたV802SEだが、その使い勝手の悪さ(メール、カメラ機能の弱さ)から友人へ手放す事となった。手放すと何だか寂しい気持ちとなるが、次なるBT機を探さないとならない。今回V802SEの使用を経て分かった事は今まで携帯のカメラ機能にかなり依存している事である、デジカメを持ち歩いてもことごとく携帯電話で撮影を行っている。デジカメを手放そうと考え始めている今日この頃。

posted by ブルーフィッシュ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 (PC & PDA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Treo650 拝見



機会がありTreo650に触って来ました。実に完成度が高いデバイスですね。私的にはBlueToothは無くてもいいかも、それより無線Lanが使えればもっと最高です。日本で使えれば更によし。でも現状でも十分なデバイスであり、後悔する事はなさそう。

posted by ブルーフィッシュ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 (PC & PDA) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

天安門広場〜故宮


初めて故宮へ…今までは全く興味が無く足が向きませんでしたが、たまたま機会があり行くことに。やはり雄大ですね。

posted by ブルーフィッシュ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

上海雑技団


これも久しぶりに上海雑技団を見に行きました、場所は相変わらずのポートマン(今はリッツカールトンって行ったほうが良いのかな)。1時間半堪能、新鮮味はないもののいつ見てもいいですね。ちなみに200元の一番良い席です。

posted by ブルーフィッシュ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

久々に吉野家


上海の吉野家は変わりなく牛丼が食べられる。無ければ欲しく、あれば気にもならないのが人間の常。上海だと逆に食べる機会も無くなるが、久々にパクリ。結構日本人客が多かったように感じる。

posted by ブルーフィッシュ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

湯包



南京の有名店で湯包です、上海で言う大龍包かな。蒋介石も来店したレストランだそうです。汁がすごく熱いのがまたたまらない。

posted by ブルーフィッシュ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

