2004年10月31日

お茶@Lapis Lazuli

 
またまたお茶屋さんへ行きました。ここは天気のいい日はオープンテラスで、雰囲気を楽しみたい時は屋内二階で尾羽を楽しめます。ちなみに私はラベンダーをよく飲みます。(眠りやすくなるそうですよ)40元なり
(とりあえず名刺含めて画像3枚) 皆さんも行ってみては?!
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれ〜な足だよ!

 
綺麗な足ですよねぇ〜、うっとりです。
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 不夜城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

Sony Gallery

 
上海に登場したソニーギャラリーです。ソニーの歴史と最新機種を見ることができます。ソニーが世界に認知されたのはウォークマンからですよね。それが今では有名になったものです。しかもこのギャラリーは准海路にあります。ひぇ〜持ってますね…広告宣伝費。(とりあえず2枚)
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

会社帰りに…眼鏡

 
会社帰りに眼鏡を買ってしまった…先日酔っ払って帰った時に眼鏡を踏んで割ってのを思い出し、使いもしないのに買ってしまいました。1280元なり(ちょっと高くないかい?!)
 
グラスホルダーがタダで付いてきました。(ちょっと得した気分)
 
posted by ブルーフィッシュ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

PALM Vx 中国語化

 
友人に頼まれてPALM Vxの中国語化を行いました。使用したのはCJKOS(中、日、韓、対応OS)です。うまい事中国語を表示することができています。がやはり日本語との同居はまだ多少文字化けが起こるようです。
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

DELL Inspire700

 
 
ずっとパソコンを買い換えようと思い続けていたんですが、本日予約してしまいました。本当はパナソニックのレッツノートシリーズを買おうと秋冬モデルを待っていたのですが、大したモデルチェンジも無くマイナーチェンジに終わった為、思い切ってこっちにしちゃいました(勢いの衝動買いって奴ですね)。約156,000円なり…予定していたパナより10万円もお安く済んじゃいました、まあもちろんスペックがかなり違いますけどね。
 
これで2年〜3年お世話になったIBM240X(1万円にて友達より譲り受ける)ともサヨナラしなければいけませんがメインの座はInspire700へ譲ってもその機動性からサブではもしかしたら出撃の機会があるかもしれませんのでとりあえずキープです。
 
Inspire700到着したらまた使用状況ご報告します。
 
 
posted by ブルーフィッシュ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

ニセモノマーケット

 
今のニセモノマーケットはすごいものがあります。昔の華亭路に比べて区画整理もされており、集客人数が異様に増えているような気がします。しかも准海路に面していますし…(画像はXiangyang Marcket)。ここには2〜3級品しかありません。1級贋作は公安の取締りが厳しい為、裏のアパートまで行って見る必要があります。でもニセモノってねぇ、やっぱりニセモノですよ。興味がある方は自己責任にて1級品をご確認下さい。
 
posted by ブルーフィッシュ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

おこげカリカリ香港風混ぜご飯

 
画像は香港混ぜご飯で石焼ビビンバ的な触感、遅めのディナーです。混ぜた後の画像は…(とりあえず画像2枚)
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

移動 南京−深セン

 
深センへ来ています。怖いぃぃぃぃ
posted by ブルーフィッシュ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南京へ

 
本日南京へ移動しております。ここは中心部の新街口です。人が縦横無尽に歩いているんですが、感じが出ていないですね。
(とりあえず画像2枚)
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

Bus TV

 
バスにテレビが装備されている。見ている人は少ないがある意味進んでいますよね。ちなみにリアルタイムでの放送です。(2RMBなり)
 
posted by ブルーフィッシュ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶@静安公園

 
静安寺の横に「九光」なるデパートができている。玄関ではキリンのコーヒー「FIRE」を配っていた。その後静安公園へ行きお茶しているひと時が最高、ちなみにここはインドネシア料理店のカフェです。ここ最近は公園へ行き午後のアールグレイがほっとする。
posted by ブルーフィッシュ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

福建炒飯-2

 
またまた福建炒飯を食べてきました。今回はちゃんと画像ありです。
posted by ブルーフィッシュ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋はやっぱりDVD?

 
今日本でも人気が出てきている「24」を第3部までまとめて購入、秋の夜は長くなりそうです。
他にもこんなものを買ってます。
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

GSM方式 携帯

 
これが現在所有してるGSM携帯です。中央下が今回入手した「NOKIA3220」フルカラー、30万画素カメラ、メール、ウェブ、データ通信対応、ブルートゥース未対応となってます。使用状況は後日報告しますね。これまでの中国携帯遍歴は96年の西門子(ドイツシーメンツ)に始まり、PANASONIC、画面左下NOKIA8210、画面右下NOKIA6220、そして今回のNOKIA3220が5台目となります。昔に比べると国産メーカーの台頭もあり、かなり安くなってきていますがそれでも格安の日本の携帯と比べるとどうしても高く感じてしまいます、機能面でも。ちなみに画像にはありませんが初代シーメンツは8000元ほどかかっています、当時清水の舞台から…的な感じでしたね。今思えばPCが買えてしまいますよね。今はデュアル対応スマートフォン(PalmOS)が出るのを
待ち望んでおります。どちらでも結構ですので早く早く出してくれい。
 
今回はNOKIA3220を使って初めてPC〜携帯経由でデータ通信にチャレンジする為、香港よりDKU-5を入れるべく既に予約しています。本当は藍牙対応の携帯だとよかったけど…人からのプレゼントなので贅沢はいえません。早く来ないかなぁ〜(DKU-5)
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Back To 上海

 
昨日福州より上海へと戻りひとつ目のミッションもほぼ終了。上海へ帰還完了。ライトアップ前の東方明珠。
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 巷説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

移動 温州〜

 
温州から4時間かけてのバス移動です。今度の目的地へは飛行機が飛んでいない為、このような何にも無い道をひたすら走る事になります。(昨日また同じサウナへ行った為、ほとんど移動中は寝ていましたけど)
 
posted by ブルーフィッシュ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

温州-遠征-2

 
昨日と同じ景色(朝)です。昨日はあれから工場で徹夜作業となり、この光景を見ています。
posted by ブルーフィッシュ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中仏、高速列車購入契約などに調印 共同声明も

中国とフランスは10日、共同声明を発表した。また、シラク大統領の訪中期間に、時速200キロメートル級の高速列車購入の契約など、二国間協力の合意書20項目に調印した。
 
記事によると今後包括的な協力関係を結んでいくと言う。
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温州-遠征

 
本日は出張で上海より温州へ来ている、本当は昨日の夜中に到着した。温州しないからちょっと行った龍港市と言うところに来ている。非常に小さな街で中心でもこんな感じである。
(とりあえず画像2枚)
 
続きを読む
posted by ブルーフィッシュ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張遠征 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Google

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

